へいちゃんのFX

スキャルピングをメインにトレードしています。勝ちトレーダー目指して頑張ります

7月28日 日報

毎日10ピップス取れるようになってきた

ストップロスの置き方

最近、リミット10ピプス、ストップロス10ピプスにしている。 これが、けっこうはまっている 以前は、ストップロスを5ピプスにしていた これだと、マイナスに行くと、すぐに引っかかるので、損切りが多かった。 これを10ピプスに変えてみたのだが、以前より、…

6月2日 日報

大負けだ! 僕のパターンは、最初、何回かトレードして7ピプスくらい勝つ。 その後、あと、5ピプスくらい欲しいなと思ってトレードすると、負ける。 取り返そうとして負ける。 昨日は指標だった。 初め、落ちてきたところを買っていた。 それで7ピプス勝って…

5月30日 日報

利確ってむずかしいな!

5月25日 日報

方向感がない相場だったと思う そんな、相場はトレードをやめておけばいいのに‥ 次からは、トレンドが発生したら、トレードすることにしたい

5月19日日報

勝つときは勝つ。 負けるときは、スコスコいかれる。 正直、ニューヨーク時間のボラティリティは ありすぎる。 もうちょっと、ゆるく動いて欲しいものだ。 といっても、仕方がないので、自分が相場に合わせるしかないな。 今までドル円しか見ていなかったが…

原発再稼働とコツコツドカン

5月17日、高浜原子力発電所が再稼働しましたね。 高浜原子力発電所は、大津地裁が稼働停止の判決を下していたが、今年に入り大阪高等裁判所が仮処分を取り消したことから、今回、再稼働になったわけなんですけど… テレビで高浜町にお住いの方に原発再稼働…

定年退職された方の話

うちの会社を定年退職された方が、僕の営業所に保険の営業に来た。 その方は会社を定年退職された後、再就職できず、しばらく無職だったとの話。 今は、うちの会社の下請けの会社の社員として働いているそうです。 その方は、うちの会社で工場長になり部下は…

5月12日の日報

今日は、プラスで終わります あと、実は、今日はスマホトレードでした やっぱり、パソコンの方がいいですね 値動きや約定のスピードが全然ちがいますね 最近、信念の話を聞きました また、お話します

5月5日から5月11日の結

今週の結果です 負けている理由は、マイナスになった時に、損切りできないことですね マイナスになって、逆指値になるまで、塩漬けするなってことですね 僕はスキャルなので、損切りは3ピプスに置いています でも、危ないなと思ったら、2ピプスで切れたら、1…

5月10日 日報

今日もマイナスです…がちょっと分かった気がします ぼくの負けパターンは、エントリーしてマイナスになった時に、そのまま、マイナスで終わるのが嫌なので、建値まで待っていたら、結局、逆指値になるというパターンです。 一度、マイナスも一桁になって、建…

5月9日 日報

ダメ、ダメだ 一つは、ポジポジ病になってしまう。 10ピプスをとった後、「この勢いでポジションをとったろー」と意気込むと、たいていやられる。 利が乗って、「もうちょっと利益が取れたのに」と思うと、エントリーし てしまう。結果、そのエントリーの…

5月8日の日報

前半は、負けていたけど、集中力もあったが、後半は、適当なトレードもあり、大負けにつながった。 やっぱり、スキャルピングはトレード回数が多いので、後半の集中力がもたないなー しかもトレードもへたくそなので、余計に疲れる。 今日は、ドル円のの買い…

4月29日から5月5日の結果

1 指標後、直ぐはエントリーしない 反省点 ● 激しい値動きになった時に飛び乗ったら、スプレッドが4.5もあり、さらに逆方向に動き、えらい損切りにあった 改善点 ● 指標後(21時30分)は、動きが一服するまでエントリーしない 2 パソコンが使えない時はエ…