へいちゃんのFX

スキャルピングをメインにトレードしています。勝ちトレーダー目指して頑張ります

5月8日の日報

f:id:heichanda:20170508231544p:image

f:id:heichanda:20170508231551p:image

f:id:heichanda:20170508231557p:image

 

f:id:heichanda:20170508231603p:image

 

前半は、負けていたけど、集中力もあったが、後半は、適当なトレードもあり、大負けにつながった。

やっぱり、スキャルピングはトレード回数が多いので、後半の集中力がもたないなー

しかもトレードもへたくそなので、余計に疲れる。

 

今日は、ドル円のの買い方向でエントリーをしていた。

1分足のブレイクアウトを意識してエントリーしたけど、全て失敗に終わった。

この失敗は、僕にとっては大きな発見で、僕には向かないと分かったからだ。

 

ルールの一つに「ブレイクアウトには飛び乗らない」という項目を付け加えることにしようと思います。

あと、あと一つ、5分足はトレンドの押し目付近の時、1分足は中段持ち合いになっている場合、1分足はレンジの下限のボリバンの2σ若しくは、3σタッチで反発していたので、次は、中段持ち合いを取りに行きたいです。

ありがとうございました。