へいちゃんのFX

スキャルピングをメインにトレードしています。勝ちトレーダー目指して頑張ります

5月9日 日報

f:id:heichanda:20170509231322p:imagef:id:heichanda:20170509231327p:imagef:id:heichanda:20170509231332p:imagef:id:heichanda:20170509231337p:imagef:id:heichanda:20170509231314p:image

 

ダメ、ダメだ

一つは、ポジポジ病になってしまう。

10ピプスをとった後、「この勢いでポジションをとったろー」と意気込むと、たいていやられる。

利が乗って、「もうちょっと利益が取れたのに」と思うと、エントリーし

てしまう。結果、そのエントリーのポジションは、最高値であることが多いので、損切にあって、勝ちを吐き出してしまう。

悪循環だ。

 

改善するには、勝ったあとにこそ、もっと慎重にならないといけないことだな。

 

二つ目は、エントリー手法についてだ。

僕はトレンドが出ているときは、小さなトレンドラインを割ったらエントリーをしているのだけれど、どうも自分に合っていない気がする。

思ったほど利は、伸ばせないし、逆行して、損切にあうことが多い。

 

これについては、もっと技術を磨くか、やり方をかえないといけないと思う。

 

これについては、一つ思いついたことがあるので、検証して、実践していきたい