へいちゃんのFX

スキャルピングをメインにトレードしています。勝ちトレーダー目指して頑張ります

5月10日 日報

f:id:heichanda:20170511051752p:imagef:id:heichanda:20170511051756p:image

 今日もマイナスです…がちょっと分かった気がします

 

ぼくの負けパターンは、エントリーしてマイナスになった時に、そのまま、マイナスで終わるのが嫌なので、建値まで待っていたら、結局、逆指値になるというパターンです。

 

 

一度、マイナスも一桁になって、建値付近まで戻るのですが、戻ったら戻ったで、次はプラスになるだろうと淡い期待をしてしまい、最終的に、逆指値になります。

 

課題は、マイナスが二桁になって、その後、マイナスが一桁や建値に戻ったときに、どれだけ早くイグジットできるか、だと思います。

 

一桁のマイナスをどれだけ許容できるか、それが課題ですね

 

 

手法については、1分足もしくは、5分足の中段持ち合いトレードが向いているかも、と思いました。

 

ぼくは、トレンドに乗るのが苦手かも、なので

これについては、もっとを研究していきます。