へいちゃんのFX

スキャルピングをメインにトレードしています。勝ちトレーダー目指して頑張ります

定年退職された方の話

うちの会社を定年退職された方が、僕の営業所に保険の営業に来た。

 

その方は会社を定年退職された後、再就職できず、しばらく無職だったとの話。

 

今は、うちの会社の下請けの会社の社員として働いているそうです。

 

その方は、うちの会社で工場長になり部下は300人おり、年収は1000万円位あったそうです。

しかし、定年退職された後、無職になってから収入が全くなく、ただただ資産が減るのみで、これからの生活をどうするか、毎日、考えていたそうです。

 

その後、うちの会社の下請けに拾ってもらったそうです。

 

その方は、これからの時代は、収入も会社もどうなるか分からないから、保険を見直して支出を減らしましょう、と言っていました。

 

僕はこの話を聞いて、正直、なんて滑稽な話だと思いましたね

 

部下は300人、年収1000万円、それが無職になり、収入0

 

僕のFXに対するモチベーションは、ここだと思いますね。

 

会社にも、国にも頼らない、自立した人生を歩むには、「自分でお金を稼ぐしかない」

と、改めて思いました。

 

正直、僕は、まだ、自立できていません。

 

まだまだだけど、頑張るぞ!!

 

f:id:heichanda:20170515164247j:image