へいちゃんのFX

スキャルピングをメインにトレードしています。勝ちトレーダー目指して頑張ります

原発再稼働とコツコツドカン

5月17日、高浜原子力発電所が再稼働しましたね。

 

高浜原子力発電所は、大津地裁が稼働停止の判決を下していたが、今年に入り大阪高等裁判所が仮処分を取り消したことから、今回、再稼働になったわけなんですけど…

 

テレビで高浜町にお住いの方に原発再稼働についてのインタビューを見ました

 

ほとんどの方は、なんと再稼働賛成でした。

その理由の大半は、高浜町原発で成り立っていると意見でした。

 

僕はこのインタビューを見て、これこそ「コツコツドカン」だと思いましたね。

 

FXでのコツコツドカンって、小さな利益を積み上げるものの、一発大きく損することですね。

 

原発におけるコツコツとは、国からの補助金原発の作業員等の人が集まり町の経済が活性化することだと思います。

 

ドカンとは、たとえば福島原発の事故です。

 

もし、福島原発事故のようなことが起きれば、核物質が空気中を覆い、半径20キロメートルは何年も立ち入り禁止になり、付近の住民は自分の家に帰れなくなり、海では魚が取れなくなり、また、取っても福井の魚は売れなくなるでしょう。

 

そして、福井の経済は何年も停滞するに違いうりません

 

僕は、このインタビューを聞いて、実生活とFXは繋がっていていると思いました。

 

せっかくコツコツを積み上げても、最後にドカンといけば、全てが終わるのに…と思いました。

 

 

原発は自分の力ではどうにもなりませんが、FXのドカンは、自分の力で減らすことはできます

 

損切りずらし

ルールを守らない

ロットを上げる

ポジポジ病など

 

僕もFXで退場にならないように、日々ドカンに気をつけていきたいと思います。