へいちゃんのFX

スキャルピングをメインにトレードしています。勝ちトレーダー目指して頑張ります

ストップロスの置き方

最近、リミット10ピプス、ストップロス10ピプスにしている。

これが、けっこうはまっている

 

以前は、ストップロスを5ピプスにしていた

これだと、マイナスに行くと、すぐに引っかかるので、損切りが多かった。

 

これを10ピプスに変えてみたのだが、以前より、勝率、損益率などが上がっている。

 

ちまたでは、リミットとストップを2:1とかにするだとか、言われていますが、僕の手法では、リミットは12〜13ピプスが限界くらいかなと思っています。

 

あと、利が乗らないときは、5ピプス位で利確することもありますね

 

ちょっと話はそれましたが、一番良かったことは、精神的に楽になりましたね

 

損切りになっても最大で10ピプスだし、それ以下でも、手動で損切りをすればリスクを最小限にできるし。

 

より値動きの波を感じることができるようになったと思います。

 

しばらくの間はリミット10ピプス、ストップ10ピプスで実戦していきたいと思います。